もなかあんこの            そのまんまで生こう

発達障害グレーゾーンのそのまんまな日常を綴っていきます

みなさん、初めまして! 

初めまして!

 

もなか あんこ と申します。

 

今日このブログを訪れて頂き

ありがとうございます!

 

 

この出会いに感謝して、まずは

自己紹介からしていきますね。

 

 

 

ブログネーム : もなか あんこ

 

 

生まれた場所 : 新東京国際空港東京ドイツ村の中間地点

 

 

生まれた頃  : 初めてのオイルショックがくる少し前

 

 

今住んでる場所 : 天気がいい日は富士山が少し見えます

 

 

パートナー  :  知り合って26年目のmyダーリン

 

 

 

こんな私が日ごろの

 

 

困りごとや

 

 

笑えることを発信しながら

 

 

このブログが

 

 

同じ悩みを抱えるあなたに、

 

 

もしくは抱えるあなたの

 

 

大事なひとにとって

 

 

小さな心の安全地帯に

 

 

なればいいなぁと、思ってます。

 

 

 

 

そんな私自身の困りごとは

 

 

「変わってるね」と言われることです。

 

 

そんなに気にすること?

 

 

そう思うあなたはまだ分かってないかもしれない。

 

 

いかに人が

 

 

”ふつう”か”ふつう”でないかを意識し

 

 

”無意識のうちに”

 

 

他人を振り分けていることに。

 

 

 振り分けられた側の人間として

 

 

なぜそうなったのか

 

 

自分なりに原因を探っていきたい

 

 

そう思ってマス。

 

 

 

 次回予告<<<  親たちはクリスチャン