もなかあんこの            そのまんまで生こう

発達障害グレーゾーンのそのまんまな日常を綴っていきます

人から好かれたい

こんにちは!

 

 

 

 

 悩めるあなたと一緒に考えたい

 

 

 

発達障害グレーゾーン 

 

 

 

”もなか あんこ”です。

 

 

 

子ども時代の寂しさ。 

もう過ぎたことなのに

 

 

 

もう大人になって随分と経つのに

 

 

 

いつまでも胸の奥に住み続け

なかなか出て行ってくれません。

 

 

 

忘れたふりをして

いなくなったと思っても

 

 

 

昼間の月のように

見えなくてもそこに確実に 

あるのです。

 

 

 

悩みながらも何十年か生きてきて

ある程度の答えに辿り着きます。

 

 

 

 

人とうまくはやれない。

でも本当は寂しい。

 

 

 

 

うまくやれないのは

いいひとでないからだ

 

 

 

 

いい人とは?

人の悪口を言ってはいけない

 

 

 

 

頼まれたら断ってはいけない。

相手を否定してはいけない。

 

 

 

 

やってはいけない事だらけ。。

 

 

 

 

こんなに色々と

気を付けているのに

 

 

 

 

やればやるほど

相手から軽んじられ

 

 

 

 

禁止事項が多いから

気が緩んだ時に

 

 

 

 

溜まったうっぷんが出て

嫌味な事を口走って

 

 

 

 

「あいついい顔して

本当はこんなこと思ってんだぜ」

 

 

 

 

と、余計に嫌われて、、、、、

 

 

 

 

寂しさのミルフィーユ状態ですね。